伝統芸能 その他もろもろ

伝統芸能の公演やお稽古に関すること。舞台の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新国立劇場 オペラ 『カルメン』

初台の新国立劇場へいってきました。

画像+065_convert_20100612210109

演目はカルメン!

実にメジャーですね。
オペラを見たことがない人でも、いざ始まると「あっ! この曲知ってる!」という曲がたくさんあります。

カルメン役はキルスティン・シャベス
とってもグラマラスで情熱的!
まさにはまり役です。

恋人のドン・ホセ役はトルステン・ケール
序盤はちょっと声が出ていないような感じでしたが、舞台が盛り上がるにつれて調子も上がってきました。

恋敵の闘牛士、エスカミーリョ役はジョン・ヴェーグナー
とにかく渋いです。大人の男!

ドン・ホセの婚約者、ミカエラ役は浜田理恵
浜田さんの声量には度肝を抜かれました!
すばらしいの一言。

指揮者とオーケストラも文句なしです。
まだチケットが手に入るようなので、オペラを見てみたい!
という方は是非!
画像+063_convert_20100612205952



テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/12(土) 21:15:35|
  2. オペラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JapaneseStyleBiz

Author:JapaneseStyleBiz
こんにちは!
http://Japanese-Style.bizを運営しております、JSです。
ここでは伝統芸能の舞台と、それにまつわるあれこれを書いていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
現代演劇 (1)
ご挨拶 (1)
舞台芸術全般 (2)
歌舞伎 (1)
能 (8)
日本舞踊 (1)
狂言 (2)
オペラ (1)
茶道・華道 (0)
展覧会 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

